【小金井】みんなで封入作業♪(追記あり)^^

投稿者: | 2021年4月29日
※封入作業の模様

(渡部)この度、いきがい季刊誌(30周年のメモリアル150号)に我らが健生リエゾン協議会を掲載いただいたのでペンパルメンバーや関係先などへの広報させていただく準備と封入作業を行っています。作業をやりながら近況や様々なことを話しながら”今日行く、今日やる”ことがあるのもフレイル予防に繋がりますと笑いながらの作業。関係者の皆様、本当にご尽力有難うございました。


 ご近所にある多くの人が往来する遊歩道(行政が管理する)内に伸びた枝等を伐採してみました。ふと…歩いている方々が枝や草に掠っているのを見掛け、通りづらそうなのと雨だと嫌だなって思ったので1時間ほど掛けてカットしてみました(伐採の報告せずにスミマセン)。

 ここは公共道路に直に接していない遊歩道なのですが、以前に某公共バイクが往来して追突する人身事故を起こしたこともある狭い遊歩道なんです。ただ道路としては私道であるからバイク往来が違反とは言えないとの曰くのある遊歩道…

 みなさんの近所にある遊歩道は大丈夫ですか?ここには後日バイク通行禁止という看板が付きました。当然に通行が違反と思っていても法律って曖昧です。バイクが悪いとも言えないと変な結果になることもあるので意識してみてください。