【国分寺】オートバイづくりは人づくり(2/8)

投稿者: | 2020年2月8日

渡部)いつもと趣向が違うモノ作りの講座に参加させていただきました。講師の中井一穂さん(本田技研工業の二輪事業本部ものづくりセンター技師)はとても実直な感じで熱のある方で自分でもビックリするくらい話に聴き入ってしまった。インパクトのある話が多かったのですが・・挫折についての考え方は青天の霹靂と言ってもよいくらいのお話でした(内容は内緒^^)

 しかし、驚いたのは20代~80代くらいまで幅広い参加者と、その方々の雰囲気で、すごい気付きでした。これこそフレイル予防に必要な社会参加と、その効果を高める世代間交流である。そして地域包括ケアシステムで肝となる住民主体の1つの形であると感じました。活動に反映させてもらおうと思いました。

 恋ヶ窪公民館の館長さん?である橋本さんに、とても素晴らしいイベント企画を心から感やいたします。ご縁あった皆さま。遠慮なくサイトからでも連絡ください(笑)