【第5回】むさとくフェスティバル in 武蔵野徳洲会病院@6/8

投稿者: | 2025年6月8日

【第5回】むさとくフェスティバル開催!!
今年のテーマは「地域とともに歩む感謝祭」
6月8日 日曜日 10:00 スタート


渡部)今年も「むさとくフェスティバル」の開催日に足を運ぶことができ、盛況ぶりを拝見し大変嬉しく思います。本イベントは年々活気を増し、多くの方々に親しまれていることを実感いたしました。特に、今年は子供連れの参加者が多く、その賑わいに驚かされました。

懐かしの「ふわふわ」やダンス、講義などのイベントに加え、飲食ブース、消防体験、内視鏡体験など、多彩な企画が用意されており、終始楽しませていただきました。

私どもは、活動の主軸であるフレイル予防コーナー(握力測定・啓発・相談など)を設けるとともに、近年積極的に関わっている障害者スポーツにも注目しております。特に、「ボッチャ」は、2019年の【品川】健康・生きがいメッセを通じてご縁をいただいた競技であり、本フェスティバルでもその存在を確認できたことを嬉しく思います。

また、武蔵野徳洲会病院様とは、2019年に主催した「リエゾンフェスタ国分寺」において、フレイル予防イベントを共催させていただいた経緯があり、深いご縁を感じております。今後も様々なイベントへ積極的に参加し、皆様とともに活動を広げていきたいと考えておりますので、どうぞお気軽にお声掛けください。