【多摩】お寺ヨガ in 大乗寺(8/27)

投稿者: | 2021年8月27日

 今日は、毎月1回、恒例の大乗寺にてお寺ヨガに参加してきました。毎回違うメニューなので、今日はどんなメニューなのか楽しみに行ってきました。前回も話しましたが(笑)前回のヨガから更に体重を8キロ落としこの3ヶ月で体重を18キロ落とす事ができました!

恥ずかしいですが……
カミングアウトしたいと思いまーす。

コロナ禍で激太りをして、
MAX83キロからダイエットをスタートしました。
そして、今はやっと65キロになりました。

私がしているダイエットは、
食事制限とプロテインダイエットを
集中的に、炭水化物抜きをしています。

仕事の付き合いや友達との会食以外は、
本当に白ご飯も麺類も食べず(炭水化物抜き)、
主食はプロテイン・卵・豆腐・キムチ・サラダのみです。

本気出したら誰でも痩せる事はできると思います。
ただ、リバウンドには気をつけていかないと痩せた意味がありません。

前回と同じ内容にはなりますが、
私たちは日々健康であることをいつも願っています。
私たちは人と関わりながら生活をしています。

人間関係を良好に保つためには精神的な安定が必要で、
精神的な安定を保つためには肉体的な安定が大事になります。

この4か月間続けてきた感想としては、
痩せて体が軽くなったこともすごいことなのですが…
なにより、心身共に健康でいれたことです。

体を整えることだけではなく、
自分自身を観察する時間ができ
とても健康的になったなと思って
今回も続けてきて良かったなと実感できました♪

ヨガは、
いつ始めても遅くはありません。
そして人と比べるものでもなければ、
またパフォーマンスでもないので、
体の硬さも気にしなくて大丈夫です。

また来月もフレイル予防を兼ね、参加します!


次回開催日は、9月17日(金)です。

【前回】お寺ヨガ in 大乗寺(7/16)

また記事を載せていきますのでお楽しみに!