【町田】新,町田GIONスタジアム披露試合!!(野津田公園)

投稿者: | 2021年5月16日

 雨がぱらつく曇り空の中、J1規格スタジアム(J1基準の1万5000人収容をクリア)へと改修(5000席増設、新バックスタンド「シン・ノヅタ」オープン)された町田GIONスタジアムのお披露目である、J2公式戦:第14節【FC町田ゼルビア(6位)vsアルビレックス新潟(1位)】を健生リエゾン町田の代表と観戦しました。



始まってすぐの前半1分と11分に町田2点リード

 開幕から無敗の首位アルビレックス新潟に、FC町田ゼルビアが2-1で“シン・ノヅタ”新装スタジアム記念の勝利で見事にストップをかけました。


健生リエゾン協議会代表(左)健生リエゾン町田代表(右)

渡部)サッカーの試合観戦をするのは約10年くらいぶりです。それは…J1の柏スタジアムでの観戦でしたが…それ以来ぶりになる久々のサッカー試合を観戦しました。

 コロナ禍で引きこもり気味の今、野外スタジアムでの試合は清々しい気分になりました。もちろん!コロナ対策は町田ゼルビアの方々がバッチリ対策してありましたのでとても安心でした。

 今回の観戦には縁がありまして、先日の【多摩☓町田☓調布】合同レクリエーション敢行!!に参加させていただいた折、町田市内を移動中…ふと町田ゼルビアの市中看板が目に止まったのがきっかけです。

 引き合わせみたいなものがあるのか、おかげで健生リエゾンとしても多々考えることが生まれ、町田でのこれからの展開を楽しみにしていてください♪(まだ秘密^^)

※これは幻のゴール?(笑)

(一戸)GIONスタジアム新装記念マッチを観戦させていただきました!悪天候もあり、観客数など心配なところもあったのですが、タイミング良く雨も止んで曇でしたが、観戦環境もよく、ゼルビアを知る事ができました。

 応援団もたくさんいらしており、とても近く観戦できて興奮度も全然違いました!また機会があれば必ず行きますし、今後も町田のゼルビアをどんどん知ってもらいたいので広げて行きたいです。

 それと同じくらいに健康生き甲斐とフレイル予防、建生リエゾン町田代表として合わせてどんどん広報していきたいと思いますので、今後とも皆様よろしくお願いします!


□試合概要
2021明治安田生命J2リーグ第14節
対戦:FC町田ゼルビア vs アルビレックス新潟
日時:2021年5月16日(日)15:00キックオフ
  (13:00 一般入城 12:40 開門 クラブゼルビスタ先行入城)
会場:町田GIONスタジアム
  (町田市立陸上競技場、野津田公園内)
   〒195-0063 東京都町田市野津田町2035

フォトギャラリー:明治安田生命J2リーグ第14節vsアルビレックス新潟