【調布】アジサイ観賞レクリエーション(高幡不動➙府中郷土の森)

投稿者: | 2020年6月29日

リエゾン調布ページ

昨日の日曜日は健生の仲間と、その友人達6名で高幡不動尊府中郷土の森博物館にアジサイ観賞のハシゴをしてきました。

両施設とも例の事情で “アジサイ祭” が中止になっている事は分かってましたが、アジサイ観賞だけなら充分できるのではないかと願いを込めて行って来ました。

アジサイの見頃も そろそろ終わりかなと思いきや、どうしてどうして、まだ艶やかさは衰えた感じもなく咲き誇っていました。

高幡不動尊は、新選組副長だった土方歳三氏の菩提寺であり、境内入口付近に立派な銅像がありました。

幕末の人にしては現代的なイケメンですね。

q(  ̄▽ ̄) こちら実写版。岩城晃一みたい(笑)

では、高幡不動尊のアジサイの画像をアップします。

q(^○^) これは五重塔。

さて、不動尊前の店で食事してから

“府中郷土の森博物館” に移動。ここは高幡不動尊ほどメジャー処ではないですが、アジサイについては超穴場です。

江戸時代から明治、大正時代と思われる再現建造物が点在しているのも一見の価値ありです。

以下、アジサイ q(^○^)

先週のバラフェスタに続き 花を愛で、心が洗われる思いでした。

やはり 動物、植物、自然界に触れると小さな悩みなんて忘れてしまいます。

健康の為にもたまにはリフレッシュしてはいかがでしょうか?

(*^▽^)/★*☆♪


世良)目に青葉、山ほととぎす、エスカルゴ🎵
間違えた、紫陽花?


吉原)梅雨の時期だけに咲く紫陽花。
楽しい仲間と一緒に見るとそれだけで特別な景色に変わる。
また行きたーい!笑


田中)この季節限定の紫陽花の幻想的な景色を楽しみながら、美味しいものを食べて、談笑してとても楽しく貴重な時間でした(^^)


渡部)土方たこやき☆朝イチにいただきました♪(笑)
外に出て、沢山歩き、季節を感じ、世代や出身を越え、
みんなで談笑♪これぞ!フレイル予防だね☆