【調布】神代植物公園に行って来ました😊

投稿者: | 2020年6月16日

中嶋)6月14日(日)に健生の仲間と神代植物公園レクに行って来ました。

 毎年、春と秋のバラの最盛期に実施されるイベント「バラフェスタ」は、新型コロナ感染防止の為中止になり、見頃は逸してしまいましたが、バラも品種や個体により開花する時期にズレがあり、今が最も綺麗かなと思うバラも少なからずありました。



 小雨に煙る林もなかなか趣があり、雨の湿気が木々の香りをいっそう引き立たせるもので、いつもと違う感じがよかったです。

次回の秋のバラフェスタも今から楽しみです。


福田)春の薔薇はサイズも大きく色が鮮やかなのが特徴ですが、この日は雨に濡れて更に色鮮やかでほんとうに美しかったです!

そして、深大寺といえばお蕎麦! 湿度が高く少し蒸し暑かったので冷たいお蕎麦をサッパリといただきました。 花を愛で、美味しいものを食べ、軽く散策しながら皆さんとお喋り心が元気になるとても良い時間でした☆


渡部)もう10年以上?春秋と続けているバラフェスタがコロナ禍で中止となってしまいましたが、確り対策を取り、春バラレクだけでもと開催に至ったのですが人も少なく、バラはコロナ禍にマケズ例年より元気いっぱい力強く咲いてました♪

新深大寺門
深大寺
深大寺

 新しくなった深大寺門が綺麗でしたので、久々に深大寺境内にも入らせていただきました。そこからいつもの門前さんで蕎麦を食べ20年来のお付き合いがある梅月さんへ寄り談笑しとても有意義なレクでした。次回、皆さまタイミング合えば是非ご一緒癒やされに参りましょう。