【3・11】あれから9年という日・・

投稿者: | 2020年3月11日

 今日という日は、いろいろな想いが詰まっている日だと思いますが、まだまだ帰宅困難地域や避難したままの方々など被害や傷跡が癒えたとはとても言えないと思います。10年の節目に向けてさらに大切な1年を過ごしていきたいと思いますが、災害などが起きてから大事なことを解るのではなく、日常の中から日々高め合い、自助・互助・近所を大切に育てて1日1日を大事に過ごしましょう!

※宮城県名取市の震災メモリアル公園上空に架かった虹:出典は神戸新聞NEXT

■フレイル予防はまちづくり!

観客ではなく、プレイヤーになりましょう!!

 ※東大和市の素敵なコンビニさんでした。

渡部)街中のコンビニでふと目に留まった。。
 こんな細やかな優しさに思わず写真を♪パシャリ

 こうゆう誰かの為にのペイフォワード(恩送り)
 見つけただけでほっこりと元気になる♪
 コロナにマケズ!頑張らないとね!^^v